熊本のペンションむさしはペットと泊まれる宿です、ペットちゃんと一緒にご宿泊下さい!(^^)!。
熊本のペンションむさしはペットと泊まれる宿です。
ペットと一緒に阿蘇の大自然の中で休日を過ごしませんか。
ドッグラン楽しいですよ~!(^^)!ぜひペンションむさしへ!。
ワンちゃんの喜んでる姿見てて嬉しいものですね(*^^*)
日々成長

ペットと泊まれる宿 ペンション武蔵(musashi)九州阿蘇
皆様こんにちは!昨日までの阿蘇はまさに暴風雨!
(>_<) いや~、山の嵐はすごか~!
しかし、昼ごろからは少し落ち着いたような感じの
お天気でした。
ペンション武蔵の会員さまには先日メールを送らせて頂きましたが、
今が一番新緑が綺麗で大草原の阿蘇は風の谷のナウシカ
見たいに風が緑を駆け抜けていますヽ(^。^)ノ
私が一年で一番お勧め(私が好きなだけかも・・・)な時期に
おみえになって下さいませ。
さて先日からのうちの自家米です早いですね!ついこの前
苗床したばっかりなのにですね。
とってもよく成長してくれています。例年より真剣にハウス
建てましたので、やっぱりいいですね、広いし、真っ直ぐだし・・・
(笑) (^_^;)
収穫・・

皆様こんにちは!毎日仕事と子育て本当にバタバタしており、
ブログは久々の更新です。・・・ (:_;)今は9月の連休と
10月の連休の間で少しお仕事がのんびりしています。
先日、準備から入れると約一年かけて父と作っている自家米の
収穫ができました!何ヶ月もかけて田んぼの手入れをして
稲を育て、植え付けをし、雑草の手入れをし、実が付いたら
台風の心配をし、やっと収穫し乾燥させてもみをはずして
玄米になります、それを精米したのが白米、またそれを研いで
炊いたのがごはんです。
こうやって書いてみるとお茶碗に入るまで相当時間、手間がかかるんですね!
自分達で育ててるんですが、自然の力に感謝いたします。
皆様よかったら食べに来てくださいね~!
サンタケーキ!(武蔵オリジナル)

ペットと泊まれる宿 九州 ペンション武蔵~
クリスマスチーズケーキお客様が大変喜んで下さいました!
\(^o^)/ 手前のイチゴさんがサンタさんのつもりなのですが、
あ、でもお出しした瞬間サンタさんですね?と気付いてくれました
(^_^) 嬉しいです!!ん?まぁ、まぁそう仰らずにお手柔らかに
お願い致します。
リベンジ~!(^_^)v

いつかアップしました、亀さんのリベンジ今回は人参で作ってみました。
前のより良く見える気が致します。
今回は・・・

先日、妻の父が古稀(70歳)になり、鯛のお造りをしました。折角なので私の得意技!
と言っても10年ぶり?に鶴を大根で作ってみました。
いくらか鈍っていたもののどうにか出来ましたが、うちの長男、見るなり「かもめ!っ」だそうです(ToT)











